スポンサーサイト


試験

仕事がようやく楽になりそうなのですが、
そんな矢先、会社で個別面談がありました(年二回あります)。

個別の業務上の目標を定めたり、業務外の目標を定めたりするのですが、
自分が以前受検して落ちちゃった検定試験に合格することを業務外の目標とすることになりました((+_+))

月に一回程度当たる朝礼で「勉強、がんばります☆」的なことを言っちゃったのがそもそもの過ち・・・(-.-)
こそっと受検すればよかったのですが。

そんなわけで、6月の中ごろまで、勉強頑張ろうと思います。
やっと繁忙期を乗り切ろうとしたら、また新たな試練が(笑)
それが終わったら・・・8月下旬の次男のピアノ演奏会の練習が本格化するだろうな。
楽しく楽しく♪

次男も私の受験の翌週に別の検定試験を受けます。
顔も性格も私と似てると思っている次男ですが、
どうやらコツコツ頑張るタイプらしくて・・・春休み~新学期頃で検定のテキストを一冊終わらせていました(#^.^#)
塾の宿題もそつなくこなす次男(字、荒いけど汗)。
そのあたりは父親の性格も受け継いだようでよかったです(^_^;)

とんだアクシデント(?)で私も検定を受けることになりましたので、
ゲーマーの遊びたい欲求を少し抑えて、
買うだけ買って約1年弱 放置してる検定の参考書(5冊・・・か6冊・・・・)、開いてみましょう♪♪♪

仕事に直接関係はないけれど、大人として身につけておけば決して損はないはず。
そうそう、その朝礼で毎日輪読するんですがそこに書かれていたことが、ちょっと良いこと書いてある☆って思ったのですが、

良いものも、悪いものも、美しいものも、醜いものも(中略)・・・・今日から私の周りのものすべてが私の教科書だ。

みたいな。文章は全然ちがいますが、そんな感じでした。
職場でもプライベートでも、人付き合いでも、なんでも。
ま、色々ありますが、それも私の教科書なのかぁなんて思いながら。

さて、寝よ寝よ。

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
