FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は遠足でした

昨日は、息子たちの通う小学校の遠足でした。

お弁当は・・・あんまり変わったことをすると嫌がる(ビビる?)ので普通のものを入れました。
次男は不思議な子で、私の卵焼きは家では食べるのに、お弁当に入れるとビビってます。

それは・・・きっと・・・私が去年の夏、学童に入れていたことがある、激安スーパーで買った惣菜のだし巻き卵がおいしくなかったというトラウマかなと思ってます(手抜き・・・反省)。

で、昨日、完成品の弁当を見せたら「卵焼き・・・お弁当から取り出してよ」って言われましたが、
スルーして、持たせました(この辺は案外、鬼です。わたし)
そうそう!!卵焼きだけ、一応ハート型に切って入れてみました。

会社でその話をしたら、めちゃ受けました。男子児童にハート卵焼きかぁって(笑)いやぁ、ちょっとやってみたかったんです。幼稚園の時はウズラ卵にそうめんのお手手つけたり、ゴマでお顔を作ったり・・・もしたんですが、数日でやめました。向いてないんです、きっと。子どもも、無反応だったし・・・本は買ったんだけど。

でもでも、昨日の夕方、二人とも完食で空弁当箱を持って帰ってきました。
(えらいぞ次男、チャレンジしたんだね!)

肝心の遠足での内容は二人からは聞けませんでした。(あんまり聞くとプレッシャーになるのです)

とりあえず、
長男はいつも一緒に行動を見てもらっている支援でも交流学級でも同じクラス女の子と介助員の先生と一緒にご飯をたべたりロング滑り台で遊んだこと、

次男はお友達とご飯を食べた(って単に近くで食べただけかも??今日の連絡帳に支援学級の担任から連絡あるかな??)ということと、こっそりのぞいた「遠足に行って」という作文の宿題で何をしてきたかをほんの少し把握しました。

今日は久々に平日のお休みをもらってて、だんだん、仕事の山場を越えて一安心って感じです。
あ・・・ちなみにGWは・・・私はありません・・・泣。この職場だと毎月4日から10日頃が締めの作業なので。

去年は、旦那と子ども2人・・・男三人で能登の旅(車中泊)してました。
今年も・・・どこか旅に行ってきて~☆家が散らかり放題にならないのが一番ありがたい(^_^;)

今日は昼寝するぞー♪夕方からピアノのレッスンに行くのでそれまではゆったりのんびり。


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。