

マラソン大会

12/6
子どもたちの小学校の校内マラソン大会がありました。

低学年からで、学年の女子→男子という順に5分ほどずれて出走します。

次男2年男子、校内+校外の一部を2周するコースです。
次男は過敏なところがあり、苦手な道が100mほど、その中に含まれています。(全部で1.8kmみたいです。)

苦手なところを2回走るので毎回とてもつらそうです。去年も目をつぶって走っていまして、見てて辛そう。。
去年は60位だったようです。

でも、今年、全員で60人ほどの2年男子の中22位を練習でもらってきたので、少し期待していました。

今年も、顔をしかめながら、半分目をつぶりながら、ギャラリーに惑わされながらも、29位でした。


お兄ちゃんは2.5kmくらい(忘れた(^_^;))を、淡々と走っていました。
順位は去年とそんなに変わらず最後から数えて数番目で、去年と同じくらいだったようですが、
ほかのお母さんとも話をしてて、お兄ちゃん、毎年少しずつ順位をあげてるねって行ってもらえました。

今年も、近くの市民マラソンなど、参加します。これまではファミリーマラソンで私が足を引っ張っていましたが、それぞれ学年も上がってきたので単独でレースに出場します。

練習しなきゃね。


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
