スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳活性のサプリ

いろいろ多動のお薬や耳鼻科のお薬を飲んでいるわが子たちですが・・・とうとう、サプリを飲ませることにしました。

調剤薬局の店員さんに勧められるがままに購入したさぷりなんですが、
脳の活性化を図るサプリ+ビタミンC(脳活性のサプリの効果を高めるそうで・・・)
です。

とりあえず、試供品を二人の1週間分をもらって帰り、夕食時に飲ませていますと、
いつもよりぐっすり(深い睡眠)な気がします。

3日飲めば効果の是非がわかると言われたのですが、不眠の私も飲んでみて・・・気のせいかもしれませんが、
朝がすっきりしてます。

というわけで、しばらくはそのサプリを続けてみます。(高いんですが・・・)

うつ・不眠な実父にも試供品を・・・と一週間分もらってきたら、2日間、朝がすっきりな感じがするといっていたので、私も父も洗脳?かもしれませんが、実際気分がよかったので(*^_^*)

そんなこんなで、店頭よりも安いのがネットにないかなぁ?と探したりしてます(笑)

睡眠ってすごく大事で、長時間眠ったらいいとか、短時間だからダメだとかではなく、睡眠の質(レム睡眠とノンレム睡眠の波の繰り返し)だそうで、そういう波を作るような効果があるようです。(アルツハイマーに効くっていうのが、子供に飲ませるまでに躊躇しましたが、、、)

次男はこのところ、キレることが少なくなったような・・・長男は眠りが浅かったのが布団をかけなおしても起きないことが増えたような・・・そんな感じです。

あんまり書くと、薬局の回し者みたいでいやなので、自分の自己満足としてここまでで置いておきます。

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。