スポンサーサイト


また、さぼっていました。

この前は、何について書いたんだろう・・・汗

うーん。また今度書こう。

長男次男、二人とも、お薬が増えたり変わったりしました。
またお昼御飯が食べにくいお薬です。

あと、睡眠の質が改善されるためのサプリを飲むようになりました。
うん。長男は睡眠が浅い子なんだと思っていましたが、最近深い眠りのところによく遭遇します(布団をかけなおしてやるとき)

音楽会、とってもとっても、頑張っていました!長男は学年135人くらいで合唱とリコーダー奏。四年生は学年ではっぴょうします。ほかの学年は、クラス単位です。
長男は合唱とピアニカ奏をクラス単位で。
保育園のお遊戯会の頃をいつも思い出します・・・。いろいろ、できるようになったんだなぁ。
来年は長男はクラスで合唱と合奏、次男はクラスで合唱とリコーダー奏。

音楽会の前日、一日学校開放で、オープンスクールに行っていました。密着参観!!!!
掃除や給食の様子までみられるこのオープンスクールが一年の行事で楽しみTOP3に入ります。

長男は支援学級での国語や算数、交流クラスでの理科や音楽会の全体練習(4年生)、次男は交流クラスで一日過ごす日だったので、国語や算数、道徳、体育、音楽会の練習など、ガッツリ!!


オープンスクールで感じたことから、お薬の変更に至ったわけですが、今のところ、食欲減退以外の詳しい状況(良くも悪くも)を聞いていません。
が、今日、子供のピアノ教室へ出発直前に学校から電話「長男くんの、お薬のことで」て話ができる余裕がなく、タイトルだけ聞いた状態・・・・・最近、長男がハイテンションです。そのことかな???

あす、登校の付添の時に先生を捕まえて話しよっと。きになるきになる。人に不快な思いをさせていないか。本人がしんどそうではないか?


今日はお休みだったため、晴天のため、布団をベランダに干したら陰り、雨が降ってきました。
ピアノの日は、だいたい、雨!!!


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
