FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症、キター!!

検査はしていませんが、数日前からかーくんの目が真っ赤っか。
そして、痒がってこすります。


鼻血や怪我、検温でもパニックになるかーくん。


だから、最初は『しらんぷり』を決め込んでいました。(私が充血の事に触れるとパニックになると思って)
でも、だんだんひどくなってきて、かーくん自身が『良くない状態だ』と自覚して、
とりあえず、ドラッグストアで目の洗浄液、花粉用目薬、鼻うがい等を買い、処置しました。


まーくんの特性にかかわる事で、以前、花粉用キッズ眼鏡を買っていて、かーくんもすごく気に入って二人で代わる代わるいたので、花粉用眼鏡を着けて登校してみる?と言ったのですが、すっごい拒否された(涙)


弟まーくんは花粉だけでなく、ダニやハウスダストもアレルギー反応がある、乳児のころは食物アレルギーもあり、色々持ってる子だったんだけれど、兄かーくんはたまに鼻がつまりやすいという程度でノーマークでした。


弟は飲み薬や点鼻薬をもらっていてうまく対処しているからか、今年はそんなにひどくありませんでしたが、
かーくんは軽いアレルギーの飲み薬だけだったからかな・・・今月末でかーくん(小学三年生)の乳幼児医療補助(医療費負担0円)が終わってしまいます。


早く、眼科と耳鼻科に行かなければ・・・(>_<)すでに、歯科は予約済みです(虫歯は無いんで定期健診です~)




テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

月別アーカイブ
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。