スポンサーサイト


オークションなど

今使っているアップライト(縦型)のピアノを売りに出しました。
ネットのフリマサイトです。

そして、半月ほども経たないうちに買いたいとの連絡があり、実物を2時間ほどかけて見に来られました。
小さなお嬢さんを連れて、親子三人で。ピアノを始めたばかりの御嬢さんらしく、かわいらしく童謡を弾いていました。そして、実物を見て、弾いて、気に入って下さったようで、取引が成立し、近々、我が家からピアノが搬出され、そちらのお宅に搬入されるようです。1年半ほど我が家でなじんでいたピアノでしたが、とうとうお嫁に行きます。かわいい御嬢さんが上手になられたな良いなと思います。

ピアノがなくなって・・・うちにグランドピアノが来ます・・・。

来年、自分の仕事が一段落した上旬(始業式の日)に搬入され、調律されます。ドキドキです。
日本で一番売れているメーカーの一番一般に売れている型番(大きさ)の中古です。弦は新しいものにしていただきます。電子ピアノ→アップライト→グランドピアノといろいろ変遷した我が家のピアノ事情ですが、電子ピアノはサイレント機能もあるので、壊れるまでは置いておこうと。あと、兄弟で同じ時間に練習が必要な時に時間短縮のために電子ピアノを使うこともあるので。

音・・・やはりアップライトの時よりも大きくなるかもしれませんが、そこのところは工夫して、同程度に落とすように注意します。(防音室なんて、ピアノよりも高い)

ピアノ購入を期に、私もピアノを再開(習う)しようと思っています。できれば・・・。
というのが、自分の体の不調や寿命のことを考えたら、やりたいことをやれるときにしておかないと、公開するかなと思うのです。だから、ちょっと大きいけど、ピアノを買いました。人より少し早くに逝ってしまった母も趣味は持っていましたし、忙しいながらも楽しんでいたと思います(たぶん)。そういうこともあり、来年、ピアノが入ってから、子供と一緒に習えたらいいなと思っています。






テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

月別アーカイブ
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
