スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まーくん、7歳!

土曜日、まーくんは7歳になりました。

朝、足指のイボの処置をしてもらって(液体窒素で焼いてもらって、大泣き)、そのあと、おもちゃ屋でラジコンを選んだので、それをプレゼントに。午後イチ、注文してたケーキを受け取りに行き、ちょっと宿題やピアノの練習をして(土日も宿題させてます。なんとなく・・・、毎日宿題させています。二人とも学校からの宿題はあと数日で終わるだろうから、何かしらのドリルを与えて、日々学習する姿勢を保ってもらおうと思います。)

誕生日の昼間、まーくんはお庭でダイブして、顔と肘を酷くすりむいてしまい、残念なお誕生日でした。

夕方からは廻るお寿司屋さんで、年々、食べられる寿司ネタが増えていってる子供たちに、うれしいような、(何枚食べるんだろう・・ドキドキ)困ったような複雑な思いで、お皿を取る様子を見ていました。2年前のまーくんは納豆(軍艦・細巻)しか食べなかった子なので、今はマグロにぎり・サーモン・たらこマヨネーズ・いくらなどを食べて、二人で17皿食べていました。(ちなみに、私たち夫婦で19皿・・・大人は1貫ものも幾らか食べてたから量的には親対子ども、引き分けかも~)年々エンゲル係数が増えるんだろうな。

寿司の後、家でケーキを食べ、プレゼントのラジコンを楽しそうに操作してました。ラジコンを買うのも触るのも初めてです。本人は、トミカかプラレールの大きなおもちゃを最初希望していたのですが、今も楽しく(室内で)毎日遊んでくれてます。

8/5、おじいちゃんの49日法要でパパの実家に日帰りで行っていました。お経を唱えるのが好きなまーくんで、親戚のおじさんおばさんたちに感心されてました(笑)
そして、ぐらぐらだった下の前歯のすぐ横の乳歯が抜けました。顔に傷があり、歯が抜けてるまーくんですが、3週間後のピアノの演奏会までには・・・治らないだろうな(涙)

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。