

まーくん、お誕生日おめでとう♪

今日はまーくんの7歳のお誕生日。お昼過ぎ13時17分??に生まれた(とおもう。母子手帳を見ないとー)

手作りケーキを求められたが、前日ケーキ屋さんに連れて行くと喜んで一緒に予約してたから、それでいいかと。

プレゼントは、今日、家電量販店のおもちゃコーナーでラジコン買いました。トミカタウンやプラレールがほしそうだったけど、こっちのほうが、と勧めたらそっちを選んでくれた。トミカタウン、かさばってしょうがないんだもの。

もうすぐ、ウイスクを受けて1年になろうとします。新版K式は5月に受けて98だったかな?そろそろウイスクもうけて、言語分野とか、成長してるんかなとか、新版K式よりも詳しい結果が出るので、お願いしてみようかと思います。


やっと・・・。やっと、8月25日に開かれるピアノの演奏会の曲が仕上がってきました。ずっと練習してる『人形の夢と目覚め』という曲なのですが、道のりが長かった・・・(*_*)譜読みは早いほうだとおもうけど、まだまだ指の形や一本一本の指の分離??がなかなかうまくて16分音譜の個所と和音でフォルテシモのところとか、音が出なくて、本人も曲に飽きてきてたところがあったのですが、曲が仕上がってきて、本人も(私も)またやる気が出てきました。25日の演奏会が終わると、2週間後に次は、とあるショッピングセンターの催し会場で演奏があります。これはこの『お人形』の曲を弾くか、普通の練習曲を弾くか、まだ直前までわかりませんが、ちょっとイベントが続くけど、頑張ってほしいです。

あしたは、おじいちゃん(義父)の49日法要です。・・・もちろん、2時間半かけて、w県まで行きます。今回は日帰りで。さらに、お盆休み(12日から)も初盆だからと、wに帰る羽目になりそう・・・がんんばりまっす。

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
