

25m泳げました

小学校の水泳教室(補習)で、かーくんが25mを泳げるようになりました。

学期中(授業中)に行われたテストでは7mで合格基準の15mに達せず、不合格になったのですが。

おととい、水泳教室初日のテストでは15m泳げるようになり、本当は二日目と三日目は教室には来なくて良いのですが、本人は嫌がらないし、水泳って場数こなさないと上手にはならないし、暑いし・・・というわけで。

教室二日目も自主的に参加して、25mを泳げるようになりました。

そして、最終日の今日も、25mが泳げたようです\(^o^)/

三年生・四年生って、『泳げるようになる適齢期』なんだそうです。
おととい、個別懇談で支援級の先生が言われていました。

支援の先生曰く、かーくんはバタ足の力が強い(クロールの力は弱いけど・・・)らしいので、毎週通ってる自閉児スイミングではクロールの形や息継ぎをスムーズに出来ることを目標にしていってもらおうと、思っています。

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
