

今日は公休日

今日は2人の、交流+支援クラス個別懇談の日です。((支援+交流)×兄弟・・・つまり4クラス分、懇談があります)

夏休みの初日は水泳の補習と懇談があるとわかっていたので、今日は仕事は休んでます。


まずは・・・午前中。かーくんの水泳の補習を見学してきました。
3年生は全員で135人くらいいるんですが、半数以上、補習にきていました!!15mってなかなか合格できなかったんですね(-_-;)
今日から3日間の補習なんですが・・・今日のテストでかーくんは15m泳げたようで、合格しました。
(他のお友達も、見学してた私に「僕19mで合格したよー!かーくんも合格したよ!」」って言ってたので、結構合格者は居たようです♪)


合格したら明日と明後日の補習は来なくてもいいのですが・・・暑いし。泳ぐ機会が増えるわけだし。
合格しても継続して補習を受けてもいいらいので、かーくんに継続するか聞いてみてから決めます。


いったん、家に帰ってきてます。で、勤務日用の作り置きの料理を作って・・・午後一から、懇談です☆
目に見えて対人に問題アリアリのかーくんと・・・「頑張っている」けど、水面下では対人でしんどさを感じているであろうまーくん。それぞれの担任と話をガッツリしてこようと思います。

最近知ったのですが・・・。
児童個別の『指導計画書(??)』なるものが、学校では存在するんですね。『学期ごとの目標を立てて、どんな指導をしていき、学期が終わったらどのくらいの達成度だったか』みたいな書類だそうです。うちの学校はそのような書類があることも知らず、他の学校ではその書類を開示されているのに、うちなんて、その存在すら知りませ
んでした。


そういうわけで、その件も、この懇談でお話しできたら(開示していただけたら)と思っています。


懇談が終わったら・・・今日はまーくんのグループ療育があります。

あぁ、忙しっ!


懇談までの小一時間、会社の仕事の復習をしておこう☆

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
