スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休校明けの今日・・・

昨日は台風で学校が休校になりました。
蒸し暑いし、台風だから窓は開けづらいし・・・何となく疲れました。

夕方になり、いくつか出ていた警報が解除され始め、明日は学校行けるなと思っていたら。

夜19時過ぎくらいから、まーくんが、何となーく疲れた表情で、ため息・・・。
熱は平熱。単にまだ済んでいないピアノの練習が嫌だからか?それとも、昼間の『お風呂でプール(水遊び)』で体が冷えたのか、表情が無くて・・・。


とりあえず、教育ママは「んじゃ、今日は・・・ピアノ1回だけ一通り弾いて終わりにしようか」と促して、練習させて20時には布団に入ってお休みしました。



今朝も、朝6時半に起こしましたがなかなか動けず、リビングまで自力で降りてきたが、涙目で抱きついてきて、しばらく抱っこ。


熱はありません。


7時前までリビングでゴロゴロしていましたが、スライスしたゆで卵を載せたピザトーストを作ってると、少し食欲が出たようで、着替えたりランドセルを玄関に運んだりの準備をし始めました。


起きた時の様子を見てて・・・遅刻させても良いかな・・・と思っていましたが、基本的に身辺自立ができているまーくん、動き始めると時計を見て時間通りに家を出ていきました


私は子どもから数分遅れで集合場所に行き、その後、班の一番後ろで高学年のお姉さんたちと話をしながら付き添っています。
理由は、今の息子たちの状態を見ててべったり付き添うよりも、自分たちだけで歩いて集合場所まで行き他の子どもたちと登校して欲しいのが一つ。
もう一つは、私自身が身支度が遅いので、子どもの出発時間に間に合ってないからです(^_^;)


まーくん、登校中は普段と変わりなく(基本おとなしい)、班長の後ろで歩いていました。到着時のまーくんの表情は見られなかったのですが、さっさと下駄箱へ歩いて行っていたから、大丈夫かな。


今日、プール開きです。
台風で水温下がってるから、中止かもしれないけど。(かーくんが怒りそう・・・)


今日は月1回の医師との面談の日で、最近の様子を伝えてこようと思います。






テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。