

何か疲れてます

まーくんが7か月の時、発症したメニエール。

メニエールとは、疲れやストレスから難聴や耳鳴り、めまいが起きる耳の病気なのですが、
当時、耳鼻科でお薬をもらいとりあえず一時的な難聴と耳鳴りは治まりました。

ただ、再発することが多く、少し疲れたな・・・と思うと
耳鳴りがしたり、耳の中が詰まった感じがします。
ひどいものではないので数秒の耳の痛みで治まります

かーくんの事やまーくんの事など、ちょっと疲れ気味のこのごろ。

出来るだけ早寝を心がけていますが、睡眠の質が悪いのか朝起きてもすっきりしません。
仕事中もパソコン作業なので眠くて眠くて、トイレでストレッチは欠かせません。
睡眠時無呼吸症候群なんて言葉が頭によぎります。
(パパによると、いびきはしてないらしいけど)

顎関節症などもあり、歯ぎしりはしてなくても食いしばりはしてる気がするから、
そのあたりも熟睡できてない理由かも。

もうすぐ会社に行かなきゃなりませんが、まだ頭の中が寝てます。

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
